人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュルの悪魔に挑戦状!
先日のニュルでの失敗を取り返すべくニュル4h再挑戦!

と思っていたら「あっ!やっぱこっちやろ。」と筑波9hにA-Specで挑戦。
筑波での愛機はなんと掟破り(?)な190E2.5エボⅡツーリングカーです。筑波ならリアルでも行ったしピットの入り口は分かってるので無問題。まぁ勝って当然カルソニックスカイラインをいただきました。やはり合間に休憩を入れても9hはそれなりに疲れます。次なる目標はもて耐だ!

ただひとつ…ちょっと前からGT-FORCE PROの問題が発生し始めた。「おーっし快調だぜ!アクセル全開!」とアクセルを踏み込むと「ブッブッブッブブブ」とAボタン連射の高橋名人状態(´Д`;)
突然アクセルゲージがゼロになったり、アクセル開度が60%程度で止まったままだったりと、もうこりゃモロにでしょ!?前回のニュル4hの時にも何回か発生したがその時は1回ガンッとブレーキかければ直っていたので…
1週間前にOジクールにどうなのよ?とメールを出したけど、「順番に対応してますのでもうしばらくお待ち下さい。」と同じメールが2回も来やがった。2月に入ったら電話しる!

筑波終了後しばし休憩を取り「さっ!今日の課題に取り組まねば。」とニュル4hへ。
しかし、今回のニュルはGT-FORCE PROの不調によりOフオク行きの予定だったGT-FORCE復活。一応フリーランでPROとの違いに慣れる為に少し走ったがなんだかしっくりせずちょっと不安が残ったままでの挑戦。
色々考えて前回とは違う車にしようと思ったのですが乗っていて面白いし安定しているので今回も峠の魔王アミューズS2000R1でいく事に決定。前回スタート時に表示されたA-Specポイントは100pts。でもなぜか今回は117ptsになっていた。なぜだろう?車の設定等はいじってないし、メンツはほぼ同じでオペルスピードスターとNSX-Rはいるし他に敵となりそうなのはいない…前回負けてるからご苦労さんポイントか?(;´Д`)
1周目はちと展開が違った。トップに立ったのは マスタング SVT コブラ R。伏兵出現か!と思いましたが徐々に順位を落としていきました。で、やはりライバルとなったのは最初がオペルスピードスターターボ。序盤はまだ慣れきっていないGT-FORCE(200度がネックだな)の為にコースアウト多発で最初のピットインまではスピードスターに20秒程差をつけられていたがピット作業終了後は慎重に走ってトップに立てた。そして1回目のピット後はNSX-Rがピタリと背後につけてくる展開に。
1周終了してフィニッシュライン通過する度に気持ちを入れ換え「丁寧で確実な走り」を心掛けて周回を重ねる。
何回もコースアウトしてはトップ追走を繰り返しなんとかトップで4時間経過。

GT-FORCEは疲れる。グリップの握りがなんだかしっくりこなくて妙に力入れて握っちゃう。リアルでもGT-FORCEのようにコブのついたステアリングは苦手。GT-FORCE PROで走った4hではそんな事はちっとも感じなかった。
勝利を確信した前回に思いもしなかったまさかの問題で苦戦を強いられるとは、これもまたニュルの悪魔の仕業か?と勝手に思っています。

そして終了後探していたブツをやっとの事で見つけたので即買!
ニュルの悪魔に挑戦状!_b0065407_12492536.jpg

うっひょ~たまらん(;´Д`)
by garage-ks | 2005-01-30 06:21 | GT4
<< さてと週末だ! 走り込んだおかげ? >>