人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水平対向選手権
昼間GTやってて目が疲れてしまった感があったので夕方ちょっと横になったらこの時間(^^;
メーカーのイベントレースをちょっとやりました。これって特に欲しくもない車を買わないといけないからちょっとめんどくさいなぁと思ってましたが、やらないと進まないわけで…
そんな中で「ベンツ パテントモーターワーゲン」なるものを貰いました。1986年製という事でまだ馬がいらない馬車程度のもんなんですよね。馬力は1ps!きっと今後も乗らないでしょう(-_-)
適当にメーカー系をやった後に中級レースのボクサースピリットに挑戦。これはなかなか面白かったです。水平対向エンジンとなるとポルシェかスバルとなるんですが、ガレージにRUFはなくインプレッサしかありません。このレースで勝つとRUF CTR イエローバードがプレカーなのでインプレッサのラリーカー(GC・304ps)でエントリー。各レースのA-Specポイントは確か122ptsぐらいで、これ位のポイントだと楽には勝たせてくれません。RUFも当然エントリーの中にいますのでこいつがライバル。
インフォニオンがちょっと苦労しました。S字区間は適度に流しながらコースアウトしても全開でクリアしていけるのですが、ヘアピンへの突っ込みがいまいち。2周目でトップに立ったら後ろにはRUFがぴったりとくっついてます。ヘアピン進入はブロックラインを取りながらなんとか勝ったって感じでした(^^;

GT系のサイトに情報は載ってますが、中古車でレアな車を見つけました。
マツダ 787B レースカー ’91 約1億2千万
日産 R92CP レースカー ’92 約1億2千万
日産 R390 GT1 レースカー ’98 約2億2千万
トヨタ GT-ONE レースカー(TS020) ’99 約2億9千万
全て黒塗りでシーズンイン前の車両みたいな感じ。今の所持金からすると787BとR92CPを買う事はできたのですが、やはりカラーリングされたものがいいなぁと今回は諦めです。期間限定で出る車なので次はいつ出るんだろうか?と考えると一台購入しておいても無駄にはならなかったかなぁと、ちょと後悔(;´Д`)
by garage-ks | 2005-01-10 03:45 | GT4
<< FRのセッティング Mかしら。。。 >>