GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初マルチ
GTRでは初となるマルチに挑んでみました。ちなみにユーザーネームは「kenny moc」
最近はGTR系のブログを見回していて色々と情報検索をしています。そんな中でこちらを見つけました。主に深夜の時間帯に鯖をやられているようでお邪魔させてもらいました。
今まではGTRに慣れる為にエリーゼ中心で練習していました。こちらに参加するにはGTクラスなので、全くまともに走れずにレース突入となりかなり緊張…
レース開始後はコースアウトは当たり前。クラッシュしまくりの壁に正面衝突しまくり。修復の為にピットに戻ればピットレーン速度違反でまたピットイン。そんなこんなであっという間に3LAP遅れですわ。挙句の果てにはレース中誤って「esc」キーを押してしまい離脱。グダグダでもいいから走りきるつもりだったのにこんなになってしまい凹む。
とりあえずは走らせてもらってありがとうございました。とここでお礼m(__)m

走り込みします!
[PR]
by garage-ks | 2005-07-31 06:06 | GTR
PCゲーム
新たなメインテーマはPCのレースゲーム!結局は前と変らず同じテーマなんですがね(^_^;)PS2ソフトもまた購入して気に入れば触れます。近いところだとRBRが気になってまつ。

最近までかなりショボいPCを使用していました。もう5年も前のバイオしかも下位グレードのJ10です。セレロン500を900に載せ換え、メモリを256MB、HDは80G+120G、光学ドライブはハイパーマルチドライブとちょこちょこ付け足してきましたが元がもうすでに限界。
普通にウェブの閲覧、ブログの更新、CD作成程度の事しかしなかったのでPCに特別不満は無かった。そんな感じで今まで来たのですが、最近ようやく一世代前あたりのスペックのPCに変えましたです。
過去に何度かPCゲームのデモ版をやってはみましたがどうにもPCが低スペックな為にまともに動いてくれません。カクカクするのは当たり前で、体験版なのにそのソフトのさわりすらも体験できないという始末でした。
とりあえず存在は知っていたGTRとLFSのデモ版を落としてやってみた所…GTRなんてもう感動もんですわ!となればもう決まりの様にご購入!今はあまりにも自分の未熟さで少し凹み気味かも。ひとつずつコースを走り込んで精進せねば。GTRって発売されてからもうそこそこ経過してたんですね(汗
まだLFSの製品版は手に入れてません。
実は一番気にしてるのは10月に出る予定のGTレジェンド。これにはかなり期待。

でもGTRっていうかPCゲームは凄いもんすねぇ。コースや車の追加等が後からできるなんて。X-BOXでもありましたが…
でもその肝心のインスコの仕方がイマイチ分からない。GTRマネージャー使うやつならば分かるのだが、落としたのを解凍すればなぜか「0キロバイト」のカラばかり…エスコートカップやりてぇー。地味に情報検索ばかりしてて全く走れてません。これが解決しないと集中できませぬ。と意地になってなんとか諸々インスコ完了しますた。

てな具合であらためてぼちぼちと。
[PR]
by garage-ks | 2005-07-31 03:28 | GTR
お知らせ
8月からこちらにブログを移します。
一応前から確保はしていたのですがダラダラと戯言を書いていました。
エキサイトでは携帯から見れないし、容量の問題もあるので移行に踏み切りです。
一応ログの移行(一発で完了するんですね。)も済んだので、リンクしていただいてる方は気が向いたら変更を宜しくお願いします。
追記
と思ったけど、やめてタイトルだけ変更!
[PR]
by garage-ks | 2005-07-30 12:46 | 戯言
ガッチガチのシミュ
前回の「LiveForSpeed」に続いて今はGTR(このレビューは古い)やっちゃってます。
これはガッチガチのシミュとして某所で評価が高いのですが、やってビックリ。
コントローラー(GFTP)の設定をしていざやってみると...なんっじゃこりゃ!FFBを100%にしてたんですが、重いのなんのって。GT4でもそれなりにFFBありますが比べ物にならない位でした。実車での重ステなんてもんじゃありません。マジでレーシングカーってこんなに腕力必要なのか!?って位です。まぁこればっかりはやってみない事にはなんとも感じようがないと思いますが(^^;
デモ版なので車は2つ、コースは1つしかできません。1つしかないコースがなんと言ってもスパなのは(・∀・)イイ!! 友人がDTMの第3戦をビデオに撮ったというので貰ったのですが、ちょうどそれがスパでのレースだったのでなんだか大した意味もなく嬉しくなっちゃったりして(;´Д`)
このままやっちゃってるとFREXにまで手を出しそうな勢いなんで怖いんですけど…と言ってもそれなりのお値段のモノなので買いはしませんがね。

レーシングカーじゃなくてもっと普通な車のPCゲームはないもんだろうかと。。。
[PR]
by garage-ks | 2005-07-21 09:09 | その他レゲー
GTFPもう重症なのか?
以前当然のように起こったペダルの不具合。その後解決法を見つけ快調ではいたのですが…

フォルツァに浮気をしている最中「久しぶりにGTとエンスーやるか!」と思い立ちコックピットとGTFPを設置していざ!。
GTFPにペダルのコネクタと電源コード繋いでPS2にUSB差し込んでPS2起動させるとGTFPが勝手に動き「ぐるぐるぅ~ぐるぐるぅ~スコン!」で普通は終りですよね。「ぐるぐるぅ~ぐるぐるぅ~」まではいいんですが、その後に(゚Д゚)ハァ?という事態が起きました。最後のスコン!がいかないんです(-_-)
「ス…キュゥキュゥ…ス…キュゥキュゥ」
なんかそこに入らなきゃいけないのに躊躇してるような感じでなかなか終わらない。その後何回か再挑戦するのですが、結局はあきらめたかのようにグリーンのLEDが両方交互に点滅して終り。はぁ。。。ついに逝ってしまわれたのね。と思いもう諦めかけていました。数日後もしかしたらたまたまかもしれないや!と自分のいいように考えとりあえずは様子見という事でハンドルは膝にペダルは床に置いておそるおそる起動。
「ぐるぐるぅ~ぐるぐるぅ~…」さぁ肝心のスコン!ですよぉ~!
「ス…キュルキュゥ…ス…キュルキュゥ…LED点滅…」変化ないし前より調子悪くない!?(-_-;)

もうこれは買い替えの時期かと。ヨドバシのポイント使って買うしかないのかと。
そう思ったら最後のあがきをするまでです。
後日あらためてペダルを分解していつものスプレーをシュッで放置。さて次は未知の世界、ハンドル部の分解。ここでひとつ注意。ハンドル部を分解する時は長いドライバーじゃないとダメですからね。ネジがかなり奥まった所にありますから。
とりあえず分解して中の基盤とかを見てみると焼けてるとかおかしそうな部分は見当たらない。そこで開けた状態のままPS2(GT4)を起動。「ぐるぐるぅ~ぐるぐるぅ~ス…キュゥキュゥ…ス…キュゥキュル」なるほどここが動いてる訳なのねと確認してからなにがどうなればいいのか考える。
言ってしまえば単純な構造なので素人目にもこれじゃなかろうか?という部分はすぐに分かります。スコンと入る部分にバネがかませてあるのでそれをいったん外してちょっと張りが出るようにしてやればいいじゃん!と。早速USBを外してとりかかる。邪魔なパーツがあるのでネジをはずしずらしてバネを調節して組み込んで再度挑戦。
う~ん( ´∀`)うまいこといくもんですなぁ~♪♪

まぁこれもその後の様子見なのでまだなんとも言えませんが…
もう新品買うつもりでいたんでこんな事で直る(まだ不安だけどorz)なんてかなーりうれしい。

とそこで1つネタを。
GTFPがPCで使えるのは皆さん知ってますよね。とりあえずですが、GTFPが回復したのでPCゲームを1つ試してみました。
それはLFSけっこうイイ意味でやばいです。海外のサイトなんでこっちのがいいな。それなりなスペックのPCが必要ですが、そこそこ最近のPCならば大丈夫なのでとりあえずやってみなさいって(*゚ー゚)
[PR]
by garage-ks | 2005-07-16 08:10 | GT4
気になる
なんだかちょこちょこと気になるネタが最近は多いかな( ´∀`)

今日のネタはこれ。気になりましたゎ。
まぁ見てみれば分かりますんで( ・ω・)
[PR]
by garage-ks | 2005-07-07 08:28 | 戯言