GTR/GT4/...
<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
金が。。。
あまりにcpが無いのでとある所で貰った270Rに乗って小遣い稼ぎ。
でもまだ800万程度しかありません。
中古車をまめにチェックして目ざといのがあったら買っちまうか。でも調子にのってあまり買い過ぎるとまた貧乏になっちゃうし…どうしても過去に持ってた車をガレージに入れておきたいのよねぇ。ってこれがまたGRAN TURISMOの楽しみでもあったりしますね。

ミッションレースをいくつかやってみた。
ミッション23でちょっと悩んでます。最初に5台抜く時一気にアウトから行ったらいいのか?インから行くか?インから行くととてもじゃないがトップには追いつけない。でもアウトから行くとうまいこと白の34(だったかな?)が行き先ふさいでくれるのよね(´Д`;)

1LAPのミッションはなかなかの緊張感でいいですな。各コーナーでミスはできない、追突しようもんなら焦ること(^^;失格になった時にスバルのミッションだったりしたらもう大変です。スタートまでかなり待たされるからねぇ。確認はしてないけど、どうせあれは早送りみたいなのはできないんでしょうね。

達成率5.7%
A-Specポイント 4725pts
B-Specスキル  63
[PR]
by garage-ks | 2004-12-31 13:22 | GT4
LAN対戦か。。。
とあるサイトを見ていたら気になるスレが。
みてたらネットワークアダプター欲しくなってきますた(;´Д`)
将来的にはネット対戦できるみたいですがそれまで待つか!?今までネットワークアダプターなんていらねぇや!と思ってましたが、GT4でしかもリアルサーキットとかで対戦できたらきっとはまってしまうでしょう。
友人のNさんと何回かF1-2004での対戦やGT4体験版対戦をしたが相手がいるとかなり燃えますからねぇ。

でもやっぱ思い直してネット対戦正式対応まで待つ事にします。

ところでみなさんデータの引継ぎってどうしてるんでしょうかね?
自分は何もせずにイチからやってますが、ちょっと厳しいかなと思い始めてます。。。
[PR]
by garage-ks | 2004-12-31 02:52 | GT4
ユーノスロードスター
今日はロードスターで( ´∀`)
b0065407_18445385.jpg
b0065407_1845423.jpg

もうちょっと明度調整した方がよかったかな。
ちなみに使ってるUSBメモリは「BUFFALO・RUF-C32M」という32MBのものです。これ一つしかUSBメモリは持ってないのですが使えてよかった。
[PR]
by garage-ks | 2004-12-30 18:45 | GT4
今日はライセンス
昨日は国内A級、B級を金銀で済ませた。

今日は国際A級、B級を取る事に。って国際ライセンスになるとそれなりに難易度が上がるのでとりあえずは一通り銅でもいいやって感じで済ます。中には銀取れたのもあるが大半は銅。

グランツさんが言っていたサルトサーキットの怖さを知ることができました。スタートしてユノディエールに入り全開!300km/hオーバーでのストレートはあんなにも怖いのかと…思わず2回目のトライからフィードバック75%にしちゃいました(-_-;)
ストレートを走るレーシングカーのオンボードカメラ映像とかテレビであったりしますが、今まではあんなにステアリングブルブルするもんなのかなぁ?と思ってました。あれはさすがに体力使いますね。

ライセンスに集中していたので達成率は変化無し。
さてこれからどうするか?プレカーのみ使って小遣い稼ぎでもするかなと。
[PR]
by garage-ks | 2004-12-30 18:42 | GT4
マツダクサビ
なんとなくクサビで旅に。。。
b0065407_19182771.jpg
b0065407_19184614.jpg

[PR]
by garage-ks | 2004-12-29 19:19 | GT4
手始めはやはりサンデーカップ
ライセンスをなんとかしないといけないので国内B級をとりあえず取りました。
ゴールドの割合はまだ70%ってとこかな。

国内B級ライセンスでのプレゼントカーはVWルポ1.4とマツダクサビ。オールゴールドでもホンダ S500なのよねぇ。フォトモードで使うには(・∀・)イイ!! がレースじゃ使えないかな…
この程度のレベルのプレカーなら暴露してもいいでしょ。もういろんなとこに書いてあるし。
まずはクサビに乗りサンデーカップとFFチャレンジを制覇。
って事で今はガレージにはVWルポ、マツダクサビ、アウトビアンキA112アバルト、マツダアテンザコンセプトの4台。

達成率1.6%
A-Specポイント:400pts
B-Specスキル:63
総走行距離65km

とまだまだまだまだです。
B-Specはなんとなくやってみたのですが、「えっ!うそ!?これでハードプッシュ?」って程に遅い。A-Specで走るとぶっちぎりなのになぁ(´Д`;)

今日はひとまずここまで。
[PR]
by garage-ks | 2004-12-29 19:15 | GT4
禁断の。。。
最近はGTモード進行の最中に色々な車のセッティングを試しています。
ただセッティングを施して「うっし、テストだ!」と走りにいくのですが、日数がやたらと経過してしまうのがなんだか気になってしょうがなかった。

そこで、テスト走行用にメモカがもう一枚あるので新たにGT4のデータを作成した。
GT4データ作成の前に封印していたはずのPARの登場!
テスト用なのでライセンス等は必要がない限りは取らない。となると車に乗るには買うしかない。
って事で ↓ こうしました。
b0065407_141818100.jpg

これで購入の為の資金は無問題です。
ああ…ついにやってしまった(;´Д`)
[PR]
by garage-ks | 2004-12-29 00:00 | GT4
途中経過
とりあえず一旦休憩。

アーケードモードである程度走っての感想などを。
感覚は体験版そのものといった操作感なので特に違和感は無し。
最初から走れるコースは細かくは書きませんが以下の通り。
リアルサーキット:8/19
オリジナルサーキット:9/13
シティコース:6/12
ダート&スノー:3/7
後はGTモードを進めれば出現って訳ですな。

まずは体験版である程度走ったNurを試してみる。
車選びはそれなりにいい意味で困りましたがアミューズS2000R1にしました。
何周か走ってのベストは「7’52.621」まぁまぁかなと( ´∀`)
試しにB-Specのハードプッシュだとどれ程の走りなのか試してみた。ちなみに車の状態はデフォルトのまま。
A-Spec:7’52.621
B-Spec:8’15.617
B-Spec遅いぞ!と言ってみる( ´∀`)

その他何ヶ所かで同様に比較してみました。

コース:ミッドフィールド
車:雨宮RX-7(JGTC)
A-Spec:1’15.575
B-Spec:1’19.675

コース:ソウル
車:ユーノスロードスターSスペシャル
A-Spec:1’13.875
B-Spec:1’18.068

コース:鈴鹿東コース
車:スカイラインGT-R(32)
A-Spec:0’59.169
B-Spec:0’59.134

コース:ツインリンクもてぎ西ショートコース
車:レビンGT-APEX(AE86)
A-Spec:0’48.657
B-Spec:0’50.206

コース:エルキャピタン
車:TVR T350C
A-Spec:2’07.250
B-Spec:2’00.629

鈴鹿は僅差で負けてる。エルキャピタンは慣れの問題でしょう。
どっちにしてもB-Specハードプッシュで耐久やったとしたらちょっと心配かも。
某GTサイトで話題になっていたアフターファイヤーも確認できました。ニュルで自分のゴーストを追いかけてる時に見る事ができ、なんともカコイイでございます!

BGMの多さもすごいですね。ソウルを走ってる時に「ぬおぉ~懐かしい」と思い聞き入ってしまったのが「VAN HALEN」のパナマでした。思いもよらない曲が入っていてこれからどんな曲が聞けるのか一つ違った楽しみが増えました。

ちょっと腹が減ったので腹ごしらえをしてからまた再開しまっせぇ!
[PR]
by garage-ks | 2004-12-28 14:37 | GT4
GRAN TURISMO 4 スタート!!
只今、モノを手に入れ帰ってきてデモ画面を見ながら書いています。

PS2の電源を入れディスクを挿入、なんだか緊張です。
最初はやはりあの曲ですね。サントラ盤の試聴で聞きましたが鳥肌たっちまいました( ´∀`)

これからじっくりとやりたいと思います。
短文なのは分かりますよね(^^;
[PR]
by garage-ks | 2004-12-28 10:31 | GT4
Nurコースマップ
ニュルはいくら走っても、覚えきれない…
って事でニュルのコースマップがあったので地味に研究。

研究する前にもっと走れ!走り込みが足りんのじゃ!って事ですな。
どのコーナーかは走ってる最中じゃないと思い出せないが、コースマップで見ると北の方だったかな。ある程度速度がのってからの右コーナーでいつもブレーキが間に合わない…って事は[Bergwerk]あたりかな?それとは逆に11km地点あたりからストレートまでの区間は結構好きかも。ある程度高めの速度域でのコーナーをちょっと滑らせながら抜けるのが(・∀・)イイ!!

今日はちょっとGT4はお休みで、昨日買った「ビデオ・オプション」に同梱の「D1グランプリ」の体験版にてドリドリしたいと思います。
街道バトル2をやった時に操り易かった植尾号が入ってるみたいなのでちょっと楽しみ。

追記
D1グランプリのゲームをやってみての感触ははっきり言ってなんじゃこりゃ(゚Д゚#) 直線でもアクセルオンで勝手に左右どっちかに滑り出してまっすぐ走らない。これでタイムアタックしろだぁ!?(゚Д゚)ハァ?
とりあえずは慣れの問題だろうと思っていくらか続けてやってみたが一向に。。。
こりゃ製品版に期待はできないっす。ってのが個人的な感触ですた。
もう今となっちゃGT4やってるから全く眼中にないですがね。
[PR]
by garage-ks | 2004-12-26 07:28 | GT4