GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
WRC3
クイックレースである程度色々なSS(コース)を走って慣れる事に集中していました。
昨日、今日と二日間でシーズン通して戦ってみました。さすがに一気にシリーズ全戦はやる気にはなれません。WRCってステアリング操作が忙しいから結構疲れるんすよね。
レベルは初挑戦って事でノービス(^。^;
マシンはフォード・フォーカスRS WRC 03(カストロールカラー)
ドライバーはMikko Hirvnen

シリーズ最終結果は以下の通り。
ドライバーランキング
1:Mikko Hirvnen 138
2:Petter Solberg 63
3:Tommi Makinen 62
4:Markk Martin 55
5:Harri Rovanpera 45
6:Sebastien Loeb 45

マニファクチャラーズランキング
1:Ford 195
2:Subaru 132
3:Citroen 95
4:Peugeot 68
5:Mitsubishi 20
6:Hyundai 19
7:Skoda 17

通してやってみて2戦目のスウェーデンで2位以外は全て優勝。ある程度やり込んでる人からするとノービスなんだから全て勝てよ!って感じです。自分でもシリーズ後半になっていっその事やり直すか!?とも思ったけどこれはこれで今のレベルだなという事で。
とにかくスウェーデンはスノーラリーってことでスライドのコントロールを慎重かつ大胆にやらないとダメですな。
これじゃGT4のアイスアリーナが今から思いやられるわぃ…
[PR]
by garage-ks | 2004-11-29 11:10 | その他レゲー
200度か900度
GT4PROでGT-FORCE PROを使うと当然ながらステアリングは2.5回転(900度)となる。でもダート走行(グランドキャニオンしかないが)だと自分が全然対応できないのよ…って事でWRC3をやって感じた事をそのままGT4PROで逆にあてはめてやってみた。
グランドキャニオンではステアリングの設定(R3+SELECT+R1)を200度にしていざ朝鮮!をを変換が違う(^^; 改めて挑戦!!
思った通り200度の方が今までよりも操り易い。コーナーに入る手前でのきっかけ作りが上手くいきドリフトが決まる。と言ってもまだまだ下手…今まではコースを覚えるのと900度で上手く走れるように軽(ワークスかミラ)ばっかりで走っていた。

GT4が出たらダートコースはどうなるのだろうか?どっちかと言うとダートコースの方が個人的には走っていて面白いし、ステアリングとアクセルでコントロールして上手くコーナーをドリフト決められた時は単純に(・∀・)イイ!!と思ってしまいますからね。
実在のサーキット等の収録が増えてダートコース削減なんてことになったら寂しい限り…
[PR]
by garage-ks | 2004-11-29 03:43 | GT4
GT4体験版
GT4体験版を少々やってみての感想。

GT4PROを初めてやった時を思い出した。ってのが最初の感想かな。
走ってみて良い意味でゲームらしくなくなった。過去のGTは出る度に「更にリアルになった」と評価されていた。実際にGTからGT2→GT3(→GTC)と進化する度にやはり自分もそう感じていた。
GT4PROは、今までとは別物とまでは言わないがかなり画質と挙動が進化したもんだ。そうなると当然GT4への期待度はアップし予習するべくPROをやり込みました。

体験版はなんだか気のせいかもしれないが画質が落ちたような気がしないでもない…
残念!なのは150秒のリミット。これは体験版だからしょうがないのか。でも某有名GT系サイトに時間制限等解除のコードが書かれていた。

マスターコード
EC878524 1639170C
時間制限解除 (コース一周後にバグる可能性あり)
3CDD86E3 1456E80C
制限時間追加 セレクトボタン押すと+150秒(150秒以上にはならない)
3CDD86E3 1456E687
9CBC0D94 1639E7A5
これってマジなのかな??

ドライブできるのは下記の4台。
○スカイライン GT-R Nur-Special'04
○RX-8 Type S'03
○スカイライン GT-R V-spec II Nur'02
○サバンナ RX-7 GT-X'90
○MR2 1600 G-Limited SC'86

それぞれで登場するライバルカー。
○スカイライン GT-R Nur-Special'04
 アストラ ツーリングカー'00
 バイパーGTS-R Team Oreca'00
 ARTA Garaiya(JGTC)'03
 CLK55 ツーリングカー'00
 コルベット C5R'00
ここではガライヤが気になる。

○RX-8 Type S'03
 ランサーエボリューションVIII GSR'03
 S2000'03
 フェアレディZ Version S'02
 RX-7 Spirit R TypeA(FD)'02
 ソアラ 430SCV'01
ここはS2000が。。。

○スカイライン GT-R V-spec II Nur'02
 スープラ RZ'97
 スカイラインクーペ 350GT(V35)'03
 NSX-R'02
 ランサーエボリューションVIII MR'03
 RX-7 Spirit R Type A(FD)'02
ここはFDかな。

○サバンナ RX-7 GT-X'90
 シルビア(S13 2000cc)'91
 エクリプス GT'95
 180SX Type X'96
 スカイライン GTS-t Type M(R32)'91
 プレリュード Si VTEC'91
ここはなんとも微妙で180SX。

○MR2 1600 G-Limited SC'86
 カリーナ ED 2.0X 4WS'89
 バラードスポーツ CR-X 1.5i'83
 シティ Turbo II'83
 カローラレビン GT-APEX'83
 ユーノスロードスター'89
ここは文句無しにロードスター!

車の動きが分かってきちんと丁寧にコントロールしないとどっちに飛んでくか分からない程です。制限のある体験版ですが、デモ画面を見ていても様々な車とコースが出てくるので見ていて飽きません。
こんだけ期待させといて12/28に発売してくんないとなるとGTファンが減ってしまうんじゃないか?SCEさん頑張ってバグ修正終わらせて延期の延期だけはしないで下さい。とお願いしたいです。
[PR]
by garage-ks | 2004-11-28 11:17 | GT4
GT4体験版
今日の帰り道歩いていて突然思い出した。「ザ・プレ(¥880)」を買わねば!いつもゲーム関係の雑誌は立ち読みしかしませんが今回は違います。なんせ付録で「GT4体験版」が付いているって事らしいです。
駅に着きそばにあるコンビニを見てみるが無い。帰り道にあるコンビニ手当たりしだい見ていけばあるだろう。と、とりあえず電車に乗る。電車を降りてまずは最初のコンビニ。じぃ~っと見回すといきなり4冊もありました。でも違う雑誌の下に埋もれてる。ビニールで本が覆われていましたがグニっと曲げてみるとディスクが入ってるような感触あり!表紙を見て「GT4体験版付き!!」の文字発見で即買。
ついでに朝飯を買い帰宅。とりあえずPS2にディスクを入れて腹ごしらえをしながらデモ画面を眺めていました。店頭でプレイできる体験版と同じみたいっすね。ヤフオクで体験版が取引されてるけど、もうこれが出ちゃ売れないでしょうね。

これからGT4体験版どうなのよ!と体験したいと思いまつ。そして感想はまた後日。
[PR]
by garage-ks | 2004-11-27 07:17 | GT4
WRC3
遅ればせながら最近はWRC3をせっせとやっています。
WRC2も持ってますがこっちは普通のコントローラーでしかやった事がありませんでした。WRC3を買う前にGT-FORCE PROを買ったのでWRCで使ってみたのは初。なんせWRC2は友人に長期レンタルというかたちになってますので…
GTシリーズのダート走行はかなり好き、でもちょっと違う操作感。でもこれはこれで十分過ぎる程に面白い!
最初は慣れる為に200度モードで普通にやってました。多少感覚が分かってからいざ900度モード!でも今のところ全くうまく曲れません。ステアリングを大きく切ってコーナーに入るきっかけをつくるのが900度だとかなり大変。200度の方がチョイっと切ればスパーンと向きが変わるので面白い。
じゃんじゃんやり込みます。
[PR]
by garage-ks | 2004-11-27 07:16 | その他レゲー
やっぱ待ち遠しい
昨日、某量販店の店頭にてGT4のデモ版を今更ながらプレイしてみました。
今までは店頭で見てもやらずに発売を待ってからのお楽しみという気でいたが…

トライアルマウンテンを34GT-Rでプレイしてみた。やはりグラフィックの綺麗さは今までのGTとは別物ですな!GT4PROでの感じとまた一つ違う。
画面をじっくりと見て「こりゃ(・∀・)イイ!! 」と思った事が何点かあった。

○壁に激突した時の衝撃を画面全体がブレて表現。
○ブレーキとアクセル開度のインジケーターが常時表示されている。
○画面下部にGセンサー?

フォトモードもちょっと見てみたがこれはたまにしかやらないだろうなって感じ。
パッと見でこんな程度しか気にならなかったけどやはり実際にやってみると更に発売が待ち遠しくなりますな。ただ店頭でのプレイは画面の近くでやらなけりゃいけないので、うまく走れない…
[PR]
by garage-ks | 2004-11-22 18:46 | GT4
発売延期まで
GT4では、GT3ゴールド、GT4PROライセンスが引き継げる!?という気になる事(噂?)が一つある。そうだとすると…GT3はある程度はライセンスゴールドは取ってあるがまだまだ全て取るには先が長い。GT4PROはとりあえずブロンズ取りゃいいか程度にしか思ってなかったから全てのライセンスはブロンズ。GT4PRO、GT3どっちかのライセンスのみをゴールド取れるまでやり込むかと思い直した。
金までも引き継げるとか…

まぁ発売延期になっても課題が一つできたからいいか (´∀` )
[PR]
by garage-ks | 2004-11-21 03:13 | GT4
グランツーリスモ4発売延期!
ちょっと待てよとSCEがやってくれました。これ見て下さいな。

あんだけゲームショーやら完成披露パーティー等のイベントで言っておいて延期だなんて。
一応「12/3発売予定」。予定とはあったけど…まぁどうせ延期するだろうとは思ってたしこっちとしては待つしかないのよねぇ。
って2週間以上も待つのかよ(#゚Д゚)
12月28日になってまた延期とか。。。
[PR]
by garage-ks | 2004-11-19 06:51 | GT4
平日
平日になると何もしたくなくなる。ちなみに夜の仕事をしているので基本的には寝てるんですけどね。
GTをやろうにも気合が入ってないとやらないしなぁ…
ちなみにExciteブログのカテゴリーでゲームを見るとオンラインゲームやってる人ばっかりみいな気がするのは気のせい??

と帰って来てとりあえずなんか書いておきたかっただけ。
[PR]
by garage-ks | 2004-11-17 07:45 | 戯言
モブログ
ちょいと試しに携帯から更新をしてみるテスト。でも携帯での閲覧は出来ないんだっけか…
さっきチャリに乗ってた時の事。
交差点に近づいた所で向こうから中坊ぐらいの女が3人チャリでキャッキャ騒ぎながらこちらに向かって来る。当然のようにそういう奴らは横に並んで走ってるってもんだ。「変な動きすんなよぉ~」と思いつつ接近。
案の定こっちに近い奴がフラッと行き先を塞ぐ。
ギリギリになり思わず「おぅらぁ~い!このガキがぁ!」ついつい言ってしまいました。後方に離れて行くガキどもは笑ってやがる…
すれ違う時に軽くチャリを蹴ってやった方がそいつの将来の為にも良かったのかと今になって思うのは気のせいか…
[PR]
by garage-ks | 2004-11-15 19:20 | 戯言