GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:GT4 データ( 6 )
ニュル画像
あえて下方に潜らせました。
ちょっとした事なんですが、携帯の待ち受けを作ってみました。
と言っても加工しただけなんですがね(--;
拡張子がpngなんで使えるキャリアが限られるかもしれませんが欲しい方とかいますかね?
でも、元画像とソフトがあれば誰でも作れるか。。。
[PR]
by garage-ks | 2005-03-01 07:31 | GT4 データ
S2000
S2000をやっと手に入れたのでちょっとドライブ。
例のごとくセッティングを兼ねてで、電子デバイスのみ変更。
ASM(オ):0
ASM(ア):16
TCS:2
これがS2000ではまずまずでした。次回はこれにLSDの設定だけ変更してやってみようと思っています。
最初はニュルで走っていたのですが、たまにはと思いミッドフィールドへと。ここなら上手くいけば1コーナーから裏ストレート手前まで流しっぱなしでいけます。当然コースアウトしまくりもありますが(--;
b0065407_2210897.jpg

b0065407_22102633.jpg

FDでもちょこっとやってみてましたが、こやつはなかなか気難しいかもです。
[PR]
by garage-ks | 2005-01-15 22:15 | GT4 データ
ジネッタG4 セッティング
ジネッタならばこれはどうだろうか?といじってみました。
その前になかなかお気に入りの画像が撮れたので( ´∀`)
b0065407_131296.jpg


という事で肝心のセッティングをば。(あくまでも自分の好みなので、その辺は…)
パーツ:ストリートタイヤ(N3)、スポーツマフラー、ドライブシャフト、フライホイール、ブレーキ強化、軽量化1。パワーアップはポート研磨のみで100ps未満。

セッティング:1
車高:F107 R108
ダンパー:F5 R5
キャンバー:F1,0 R0,1
ASM(オ):1
ASM(ア):14
TCS:1
これでジュリアの時と同じようなタイムでニュルを周れました。ただジュリアに比べると低速でのイマイチ感があります。リプレイを見てフロントの接地感(感じる訳ないけど…)が足りないように感じたもんで、更に試したのが以下の通り。

セッティング:2
車高:F105 R108
ダンパー:F5 R5
キャンバー:F1,0 R0,0
ASM(オ):0
ASM(ア):16
TCS:1
追加でウェイトバランスを変更してみました。これは意外な点じゃないすか?
重量は10で搭載位置はー5。

二通りのセッティングでの違い。
どっちかと言うと高速コーナーを流しっぱなしで抜けるにはセッティング:1。
中低速ならばセッティング:2って感じでした。
他にダンパーを前後6。ASM、TCSを0、15、2。ウエイトを10のー10でもやってみましたが、これはいまいち落ち着きがありませんでした。
上に挙げたセッティングを合わせた感じになればいいと思うのでそれはまたやってみたいと思います。
後はコーナー進入時の速度、角度…ってなんだかドリフト系にいってますね。まぁドリフトさせてコーナー抜けるのは面白いからいいっすね。慣れれば結構うまく流していけそうな気がしないでもないです。
グランツさん!これでどうでしょう!!(´Д`;)
と最後にまたジネッタ!
b0065407_1384488.jpg

ほどほどに入ったカウンターが派手さはないが、(・∀・)イイ!! と自画自賛…
[PR]
by garage-ks | 2005-01-12 13:13 | GT4 データ
FRのセッティング
FR車向きの良いセッティングという事でフルブーストさんの記事を参考にしてみますた。

それを参考にちょくちょく乗ってる「ジュリアスプリントGTA」でトライ。
ちなみに我がジュリアはスポーツマフラーとスポーツサスのみで121ps、タイヤはストリート(N3)。手を入れているのはこの程度、逆にへたにパワーあげたりすると扱い難くなるんじゃ?
肝心の設定は電子デバイスが主。
ASM(オ)2
ASM(ア)15
TCS2
これだけでもなかなか(・∀・)イイ!! そしてスポーツサスを入れてあるので、キャンバーF:0.5 R:0、車高は若干のフロント下がりになるようにしてダンパーはF:5R:5。
程々パワーのジュリアでニュルを気持ちよく流しながら走り9分45秒でした。

後は細かくASM、TSCを調整して、キャンバー等もいじっていけばもっと楽しんで走る事ができるでしょう!FRならばASMとTSCの設定だけでノーマルでもかなり楽しくなります。気持ちよく流せるのでドリフトするにはこれを基に設定変えていけばナイスな車作りができるかも!?
フルブーストさんに感謝!!m(_ _)m
[PR]
by garage-ks | 2005-01-10 13:14 | GT4 データ
GT4 保有車(順序適当)
国内メーカー

HONDA
S800 RSC レースカー ’68
デュアルノート
NSX-R コンセプト
NSX-R プロトタイプ LM レースカー
シビック TYPE-R ’98
無限 MOTUL シビックSiレースカー’87
ライフステップバン

TOYOTA
スプリンタートレノ SS Ver
モータートライアスロン レースカー
RSC
RSC ラリーレイドカー
セリカGT-FOUR ラリーカー(ST205) ’95
タコマ Xランナー

MAZDA
ユーノスロードスター S.Sp
RX-8 コンセプトLM
RX-8 コンセプト(タイプⅠ)
クサビ
アテンザ コンセプト
アテンザ ツーリングカー
マツダスピード アテンザ
コスモスポーツ
BP FALKEN RX-7(D1GP)

NISAN
スカイラインハードトップ 2000GT-R(KPGC10) ’70
GT-R(BNR32) ’89
ニスモ GT-R LMロードゴーイングバージョン ’95
ニスモ400R
ニスモ270R
モチュールピットワークZ(JGTC)
オプションストリームZ
Zコンセプト LMレースカー
フェアレディ 240ZG
シルエイティ
mm-R カップカー
インフィニティFX45コンセプト

SUBARU
インプレッサラリーカー ’99
インプレッサラリーカープロトタイプ ’01
インプレッサ スーパーツーリングカー ’01

MITUBISHI
ランサーエボリューションⅢGSR
HSR-Ⅱ コンセプト
CZ-3 ターマック
ランサー1600 GSRラリーカー’74
ミラージュ ZR
FTO スーパーツーリングカー ’97
三菱 i

SUZUKI
カプチーノ
コンセプトS2
GSX-R/4

DAIHATSU
コペン(デチャッタブル)
ミゼットⅡ Dタイプ
ミゼット
ストーリアX4

その他
NIKE ONE
ポリフォニーデジタル フォーミュラグランツーリスモ ’04

海外(メーカー別は省略)
ジネッタG4
ロータス エラン
ロータス ヨーロッパSp
ロータス エスプリターボ
アルピーヌ A310
アウトビアンキA112アバルト
アウディ TT
アウディ ルマン クワトロ
アルファ147
アルファ ジュリアスプリント GTA ’65
ルノー5ターボ
ルノー5 Maxiターボラリーカー ’85
ルーテシア ルノー・スポールV6
フォードGT ’02
フォードGTレースカー
フォードRS200 ’89
フォードエスコートラリーカー ’98
ランチャデルタHFインテグラーレラリーカー ’92
RUF CTR イエローバード ’87
ザウバーメルセデス C9 レースカー ’89
メルセデスベンツ CLKツーリングカー ’00
ベンツ パテントモーターワーゲン ’86
ジャガーEタイプクーペ ’61
TVR サーブラウ スピード12
TVR サーブラウ スピード6
トライアンフ スピットファイア 1500
MG F
ランドローバー レンジストーマー
VWルポ1.4
DMCデロリアン
キャデラック シエン
シボレー シルベラードSST
クライスラー プロウラー
ポンティアック サンファイアGXP
ヒュンダイHCD6


(以上05/01/10現在)
[PR]
by garage-ks | 2005-01-04 11:20 | GT4 データ
走行可能コース
リアルサーキット
筑波
筑波 ウエットコンディション
FISCO 90’s
FISCO 80's
FISCO 2005F
FISCO 2005GT
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット 東ショートコース
鈴鹿サーキット 西ショートコース
ツインリングもてぎ ロードコース
ツインリングもてぎ 東ショトコース
ツインリングもてぎ 西ショートコース
ツインリングもてぎ スーパースピードウェイ
ニュルブルクリンク 北コース
サルトサーキット 1
サルトサーキット 2(旧コース)
ラグナセカレースウェイ
インフォニオンレースウェイ スポーツカーコース
インフォニオンレースウェイ ストックカーコース

ダート&スノー
グランドキャニオン
タヒチメイズ
スイスアルプス
カテドラルロックス・トレイル Ⅰ
カテドラルロックス・トレイル Ⅱ
アイスアリーナ
シャモニー

シティコース
ソウル市街地コース
東京ルート246
香港
クラブマンステージ・ルート5
スペシャルステージ・ルート5
NY市街地コース
シアトルサーキット
コート・ダジュール
オペラ・パリコース
ジョルジュ・サンク・パリコース
イタリア市街地コース
アマルフィサーキット

オリジナルコース
ハイスピード リンク
ミッドフィールド・レースウェイ
グランバレー・イーストセクション
グランバレー・スピードウェイ
ディープフォレスト レースウェイ
トライアルマウンテン サーキット
エル・キャピタン
オータムリンク
オータムリンク・ミニ
アプリコットヒル・レースウェイ

ドライビングパーク
テストコース
ジムカーナコース
モータースポーツランドⅡ
ビギナーコース

(以上05/01/03現在)
[PR]
by garage-ks | 2005-01-04 11:03 | GT4 データ