GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Analyzer
最近はもっぱらLFSです。
走り続けていると色々とこれはどうなんだろう?というのが出てきます。まず一番気になるのがラップタイム。
このコースでこの車だと一体どの程度なのかがやっぱ気になるってなもんで、LFS DESKTOPという便利なサイトがあるのでそこを活用します。
世界レベルで比べるとどんなもんか?自分のヘタレ度合いがどんなもんか?「S2HotLaps」を見ればはっきりとしちゃいます。
ここで1位のラップデータを落とす事ができ、それをアナライザーを使って解析する事もできます。ドライバーズビューでリプレイを見て自分とはどこがどう違うのか確認(ライン取り、ブレーキングポイント、ステアリングの切り始め等)できるのでよく見てから走ると多少はタイムアップする時もあります。いっくら見てもタイムが上がらない場合は気分を変えて違うコースを走ってからまた戻ってみたりと。やってる事はGTと一緒だったりして(;´Д`)
ちなみにGTRにはメーターにMOTECが入っているのでアナライザーに関してはGTRの方が色々と分かり易いです。
これがGTRの「MOTEC」での解析画面
b0065407_0421076.jpg

こっちがLFSで使える「AnalyzeForSpeed」というソフトを使った画面
b0065407_0421938.jpg

GTの時はこういうの全く気にしなかったんだよなぁなんて思ったり。
じぃ~っと見てると訳分からなくなる時もありますが、何か一つ掴めればいいかなと。
[PR]
by garage-ks | 2005-08-16 00:48 | LFS
<< GTLegends LiveForSpeed >>