GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
GTRをボチボチと
いくつかアドオントラックやスキンを落として淡々と走ってまつ。

GTRも今までと同じような感覚でGTFPを使ってやってました。でも走っててなんだか今一つ物足りない…それはなんなんだ!?FFBは腕が疲れる程、強烈に設定できる。縁石に乗った時、コースアウトした時のインフォメーションもそれなりにある。でもなんだかorz
それは。。。
FREXじゃないですよ(^^;

GTRは音が(・∀・)イイ!!
回転を上げていった時のエンジン音、駆動系のウィ~ンってメカニカルな音、シフトアップ&ダウン時の音。。。このシフト操作時の音が特にグゥ~ンと、たまんねぇ~ときます(;´Д`)
今までGTFPでほとんど使わなかった機能「シフトレバー」これが活きる時が来たんです!!パドル操作だと指先だけの動きなのでなんとも役不足というか、簡単というか、操ってるぞ的な感じが薄い。シフトレバーを前後に操作する事によってGTFPの旨味が出るような気がします。
コーナーが迫って来て、姿勢を安定させつつブレーキング。左手でハンドルを固定して右手をシフトレバーへ。ガツン、ガツンとシフトダウン。これですよw
GTカーとかの車載映像でのあんな感じの音そのまんまなんです。表現力がなくて申し訳ないんですが分かりますかね?
GTカーには当然乗った事はありませんが、普通乗用車のはるか延長線上で考えたらGTRのあの挙動は(・∀・)イイ!!きっとレーシングカーは こんな感覚なんだろうなと納得させてくれます。

今はもっぱら「エスコート」と「エリーゼ」です。とりあえずラップ数を重ねていって車の動きコースを覚える事に集中しています。RACE WEEKENDで遊んだりもしてますが、やっと予選でビリを脱せるかな?程度にはなりました。いやはや簡単にはいきませんね。AIもヘタクソじゃありませぬ。。。

また時間がある時にはマルチもしたい。FORZAでマルチの面白さを味わったもんだからヘタにストーリーモードとかあってもやらないっす。その点GTRはいいですね。ストーリーなんかいらねぇんだよ。とことん走りやがれ!みたいな感じがいけてます。

てな感じでここも忘れてはいないですよ( ´∀`)
カルッセル_M3 GTR
b0065407_8124630.jpg

[PR]
by garage-ks | 2005-08-03 08:12 | GTR
<< LiveForSpeed 初マルチ >>