人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”X”買ってしまいました。
先週の事、X-BOXを買ってしまいますた。

今まで頭の中では買おうかなぁ。。。でも気になるソフトはそんなに無いし。と常に頭の中にはありましたが購入までにはいたらず。
何気に見ていた某オクでウォッチしていた内の1つに「これで落ちればラッキーかな?」程度の金額で試しに入札。終了時間はちょうど友人宅に行ってる時でした。何気に時計を見たら終了10分前。携帯でチェックしてみたら値段は上がっていたがまだ最高入札はまだ自分。で結局はそのまま時間が過ぎ落札。
本体とDVD再生キット、ソフト2本(PGRとF1- 2002)付き。DVDは再生できてもX箱使っては見ないでしょう。(PS2でもほとんど使わなかった)付いてるソフトはPGRのみが気になる。F1-2002はEAスポーツのものでPS2でやった時に面白くなく即売したし、内容はX箱だからと言って違いはないだろうし。
モノが届きまずはPGRのクイックレースをプレイ。スタートになってもエンジン回転が上がらない…(゚Д゚)ハァ?走り出さないんですけど。おかしいなと思い中断してオプションで確認。X箱のコントローラーはデフォだとアクセル、ブレーキがトリガー(DS2で言うR2・L2ボタン)だったとは…とりあえず慣れてるボタンでできるように設定し直してリトライ。ううむプロジェクトゴッサム。なかなかいいでつ。その後デフォルト設定のコントローラーで慣れようと練習してますが結構トリガーも扱い易いかも!
感想などは気が向いたらまた後日。

ちょうどいいタイミングというか実は多少意識してオクをウォッチしてますた。
FORZA MOTORS PORTSこれが発売前だったから。モノが届いたのはFORZA発売日の前日。当然のように発売日にソフトを買うつもりでいましたが、近場にある店はX箱コーナー撤去してるし他に行くにも当日は時間も無いのでヤメ。
翌日チャリで思いつく所を回ってみたがどこにも無い。こうなりゃヨドバシしかねぇ!と電車に乗り向かってみたらしっかりとありました。「商品お求めはレジまで!」とか書いてあるよ。レジに行って「フォルツァモータースポーツ下さい。」なんて(-_-)
やはりでかい所じゃないとX箱はダメなのかなぁ。そうなるとこれからわざわざ電車に乗って買いに行かないといけないのか?って言っても5駅ですがね(^^;
ついでにC1GPの体験版が店頭にあったのでやってみましたが。。。

購入して1週間経とうとしてますが、実際にはまだそんなにやってません。と言いつつアーケードモードは購入当日と翌日集中して70%クリア。キャリアモードはまだ10%未満。
ずらっと使える車見てみて、なんと言ってもフェラーリあるのが(・∀・)イイ!!
リアルっぽさとゲーム性が好バランスじゃないかと。

GT4、ENTHUSIA、FORZA。。。
by garage-ks | 2005-05-19 08:01 | X-BOX
<< X導入第2弾:その1 とりあえず。。。 >>