GTR/GT4/...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ENTHUSIA
最近のプレイの割合はエンスーが7割、WRC4が3割って感じ。

EL(エンスージアライフ)ではポイントをコンスタントに稼いでいないとランキングが落ちるので、他車との接触、コースアウト等での黒旗無しで減点されないように走り終えるには堅実な走りが一番。無理な突っ込みや追い抜きはそれなりに厳しい。1位にならなくてもイイというエンスー特有の緩さもこれまたヨシ。
一台の車に乗り続けてポイントを稼ぎチューンを進めていくとそれなりに速くはなる。が出場可能なクラスが上がっていくとどうしても限界を感じずにはいられない。そうなると次に乗る車は何がいいのか?なかなか決められずに結局は好みの車にしてしまいまた限界がすぐに来てしまう。こんな事を繰り返してるのに続けていられるのはなんだか不思議。こういった部分が魅力のひとつでもあるんでしょうね。

TA(タイムアタック)ではもっぱらドラゴンレンジでドリってばかり。
S15、S14、S13、180SX、FC、FDとかでやっているとあまりにお決まり過ぎてちょっと。そう思い色々な車で走ってみた。
意外にやり易かったのがV35スカイラインとランチャ・ストラトス。速いドリフトはM3GTR、タモーラ。変り種でエルグランドなんかリプレイ見ると面白い。でもやはりATだとなんだかギアの繋がりとか感じがいまいちなのよねぇ…
インプやエボでの四駆ドリが意外と面白い新たな発見。
セッティングで車高とダンパーは真ん中程度のリアがちょい強め(右寄り)でこれはFRでも同じ。デフをF、R共にロック状態にするとこれがまたイイ感じなのよ。四駆ドリ未経験な方は試してみると面白いかも!?

WRC4は公式で修正版が出たとのお知らせがあった。今はGW中だから明けたら郵送しようかなと。
[PR]
by garage-ks | 2005-05-01 19:36 | その他レゲー
<< SUPER GT 第2戦 D1GPinお台場 >>